2024年5月13日月曜日

💖作業療法キャラクター つつむくん 紹介✨

 😄作業療法です。

今日は作業療法キャラクター つつむくんの紹介です。✨

日々、作業療法ブログで活躍中のキャラクターです。

 


 ゆるキャラブームの2007年頃に、誕生しました。

 作業療法が持つ、「柔らかな対応で患者様の心を包み込む癒しのイメージ」から着想され、手のひらのモチーフと、暖かな眼差しが特徴です。

 生誕当時は特に活躍の場がなく、去年のブログ開設までひっそりとその日を待っていてくれました。

この度、作業療法士ブログが始まり、作業療法の活動の紹介に癒しを添えてくれています。

これから少しずつ アクティブなつつむくんをお披露目していこうと思っていますので、期待していてください。